アトリエオープンデイ(補足)

アトリエオープンデイについての補足

3月から公けにアトリエをオープンするわけなんですが、ホームページに記載しているものだけだと、わかりずらいこともあるかと思いますので、少し補足しておきます。

ホームページ記載文⇒https://blog.tsumuan.com/atelier-openday/

アトリエオープン日

毎月、第1、3 木、日曜日
   第2、4 火、土曜日
を予定しています。
※都合によってはお休みをいただくこともあります。その際にはわかり次第ブログにてお知らせいたします。

アトリエオープンデイって??

けっきょくのところなんなの??ってことなんですよね。
簡単に言ってしまえば、アポなしでふらっと来ていただいて構わない日です。

僕を知らない人からしたら、わざわざ連絡をとって、日程を決めてアトリエに行くっていうのは結構ハードルが高いと思ったんです。
なので、自由に来れる開放日を設けました。
「ちょこっとだけアトリエ見させて欲しい!!」そんな方大歓迎です!!

そこにプラスで、以前からやりたかったニットカフェ的なこともやれたらなーと思っています。
気分転換にいつもとは違う空間で、気兼ねなくものづくりができる環境があったらいいな!!って自分がずっと思っていたことだったので!

ホームページにはこの日は技術指導はしません。と書いてありますが、厳密には全くしないというわけでもなくて。。。

例えば
この本に載ってるマフラーを作りたいから、道具と材料は自分で持ってきました。
編み物は基本的なことはだいたいわかるので自分でやれます!

    ↓
こんな方は大歓迎です。

・この本に載ってるマフラーを作りたいから、道具と材料は自分で持ってきました。
編み物は基本的なことはだいたいわかるので自分でやれます!
やってみたら、わからないところがありました。そこだけ教えてほしいです。
    ↓
この場合、もちろん僕が教えられることであれば教えます。
※ただし有料となります。
ホームページのニットスクールにある復習編の項目をご参照ください。

ホームページ記載文⇒https://blog.tsumuan.com/knitting-school/

編み物自体やったことがありません。でもどうしてもマフラーを作りたいです。
    ↓
この場合できれば、ニットスクールで基本を覚えて欲しいんですが、どうしても実践から入りたい!アトリエオープンデイの日にやりたい!ということであればお教えします。
※ただしこの場合、他にお客様が来たときはそちらの対応をしたりもありますので、途中で中断することもありえます。
※料金が他のニットスクールと同額かかります。

ですので、こちらのケースの場合、別日にご予約いただくことをお勧めいたします。

と、書いてしまうとなんとも生意気な店主と思われるかもしれませんが、それぞれできるレベルも違うと思いますので、そのレベルに応じて対応させていただきますことをご了承ください。

上記はニットに関することなんですが、この日は別にニットに限らず、読みたい本を持ってきてもいいし、縫い物をしてもいいし、絵を描いてもいいです。パソコン仕事をしたい!!なんていうのももちろんOKです。(WiFi環境あります)

普段とは違った空間として、また作業スペースとしてアトリエをご利用いただけたらと思います。

アトリエ飯田製作所


アトリエはこんな感じです。

自宅の一室になりますので、広さとしては6畳ほどの空間で、4人が使える作業机がひとつある感じです。

ですので、あまりないことだとは思いますが、作業したい人で席がいっぱいになってしまった場合、それ以降のお客様はお断りさせていただくこともありますので、ご了承ください。

こんな感じでなんとなく、わかってもらえたでしょうか?

僕としてはこのアトリエが、ものづくりが好きな人が集まれる場所になってくれたらいいなと思っています★
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

                                      恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加