2019のフェス

今週もやってまいりました!!
『つむいで…あんで…の今日はマニアックな話をしようじゃないか!!』略して『つむマニ』の火曜日★

今週のテーマは

今年こそはフェスに行きたい!!

なにげに大型フェス行ったことがないんです。。。
20代の頃は仕事の都合上週末、祝日はまず休みがとれなかったんですよね。。。
30代に入っても価格がそんなにお安いわけではないので、えりごのみしてたら当然気になるバンドばかりのフェスなんてそうそうあるわけもなく。
「おっ!!」って思って、行きたいなーと思ったライブも日程の日に抜けられない用事があったりと、いまいちフェスに縁がなかったんですよね 泣

なので、2019年今年こそは行きたいんです!!

Download Festival Japan

とりあえず気になっているフェスが2つほどあるんですが、そのひとつが3月にメッセで行われる「ダウンロードフェス」
こちらはもともとイギリス発祥のフェスで、特徴はメタル、ハードロック、パンクごちゃまぜがウリみたいですね。
ただ、本場の過去のラインナップを見る限りだと、ややメタル勢が多い印象ですね。

ちなみに現在で第2弾まで発表されてて、生で観たいバンドが入ってるんですよねー。
こちらのフェスで言えば今のところ一番観たいのが『Arch Enemey』です。
メロディックな曲が特徴的ですが、とにかく現在のボーカルのアリッサがカッコイイ!!
僕はライブ映像でしか見てないんですが、まーカッコイイ!!
ぜひとも生で観たいバンドです。

他にも物凄く観たい!!まではいかないけど、気になるバンドはちらほら。
問題はトリのオジーさんがあんまり興味ないことなんですよね💦
もちろん名前と顔くらいは知ってるんですが、曲を一曲も知らないんですよね。。。

そんなわけで、ただいま検討中なんです。

SUMMER SONIC

もうひとつは言わずと知れた『サマソニ』です。
今年はイベントのアニバーサリーイヤーみたいで、すでに全日のヘッドライナーが発表されていて、その中にレッチリが入ってます!!そして、同じ日に学生の頃から今でも聴いてるランシドもいるんですよ!!
この2バンドが同じ日に見れるのはかなり貴重だと思ってるんですよね。。。

ただ、僕クラブミュージックとかダンスミュージックとかEDMとかをほぼ聴かないので、ラインナップが出そろったときに、前半そっち系のアーティストばっかりだったらどうしよー!?
と思ってしまって考え中です。
ランシドの単独を狙ってたりするんですが、さすがにまだわからないし、モンスターバンドのレッチリがいるために、サマソニのチケットの完売が早まりそうな気がするんですよね。。。なので、あまり悠長に考えてられないっていう。。。

その関係でどっちも行く!!ってするとフェスの時期は違うけどチケットの購入のタイミングがかぶりそう。。。お財布的に厳しい。。。

フェス全体で考えたときにダウンロードのほうが好みの音楽が多いので、行くならそちらのほうが1日楽しめそう。
でもランシドとレッチリも気にはなる。。。

悩ましい問題です。

(こうやって悩んだあげく、悩んでるんならやめとこ!!って行かない!!のが例年。。。)

また来週!!                                  
                                      
                                       恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

 

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加