※重要 アトリエオープンデイの日程変更のおしらせ

アトリエオープンデイの日程変更

オープン前で大変恐縮ではございますが、アトリエオープンデイの日程を変更させてください。

日程

第1,3 火、土曜日
第2,4 木、日曜日      
だったのを
   ↓
第1,3 木、日曜日
第2,4 火、土曜日
とさせていただきます。

と、言いますのも、僕も関わらせてもらっている行事ごとがだいたい月1日ペースくらいであるんですが(そちらの日程もあくまでも予定なんですが)、その日が第4日曜日が多くて、かぶりまくってました。。。

その行事ごとというのが

ヤケマルタトオノ

というイベントのことなんですが、こちらは以前ブログでも書きました”山のおんぶ”が終わって新たに始まったプロジェクトなんです。

ホームページがありますのでよかったら覗いてみてくださいね。
https://yakeno.wo-un.com/

基本的に普段は許可なく入れない場所なんですが、この場所を借りていて、自分たちで草刈りをしたり、竹林整備をしたり、山を整備しながら大人も子供も楽しめる遊び場を作っているんです。

ときにはキャンプして、夜遅くまで語りあかしたり、はたまた酔っぱらって早くに寝てしまったり。。。なんてこともありつつ仲間たちでワイワイやってます★

ここの場所を僕たちは”ヤケノフィールド”と呼んでたりするんですが、ほんのちょこっとだけフィールドの画像を載せておきますね。


フィールド入ってわりとすぐにあるゲートです。
ここを奥に進むと音楽などができるステージがあります。


こちらは、森の奥に続く道の入り口にある丸太です。
みなさんは何に見えますか?


さらに奥に行くと竹林が広がっています。
竹は成長が早く放置してしまうとあっという間にびっしり竹が生えてきてしまうので、冬の時期のマメな整備が大切なんだそう。


みんなが集まる調理場にある薪です
ロケットストーブを持ってきてお昼ご飯の調理をしたり、キャンプのときの焚火に使ったりしてます。


いつかの整備の日のお昼ご飯の一品です。ちなみに僕がその場で作ったものです。。。
普段は係の人が作ってくれるんですが、家で作ったものを少し持ちよったりもするので、お昼ご飯はいつも豪華なんですよ!!

と、こんな感じなんですが、自然と向き合いながら、みんなでワイワイする時間もとてもいいものですよ。

※ヤケノフィールドの整備は初めての人でもお手伝いに来てくれるのは大歓迎です☆
ホームページに募集用の連絡先がありますので、気になる方は見てみてください。

僕にとって、このヤケマルタトオノもつむあんと同じくらい大切に思っていることなので、本当に申し訳ありませんが、つむあんの日程の方を変えさせていただきます<(_ _)>

                                      恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加