アトリエにお越しの際にご理解いただきたいこと

我が家の家族

ブログのタイトルに書きましたとおり、アトリエにお越しの際にご理解いただきたいことがあります。
それは、我が家には2匹の犬がいることです。
犬が苦手!!という方もいらしゃるかと思いますのであらかじめアナウンスしておきますね。

それぞれに性格は違うんですが、どちらもわりと警戒心が強く、自分たち家族以外のお客様が来ると、どうしても吠えてしまいます。
基本的に来客があるときにはアトリエの中には入れないのですが、自宅兼アトリエですので、鳴き声は聞こえてしまいますので、その点はご了承の上アトリエにお越しくださいますようお願いいたします。

せっかくなので、うちのチビたちを紹介させてください。

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ


我が家のチビたちは2匹ともチャイニーズ・クレステッド・ドッグという種類の犬になります。(ちなみに、直接の血のつながりはありません。)
いわゆる、ヘアレスドッグという毛のない犬種に分類されます。(毛がフサフサの子もいます。)

ドゥルガー


こちら、からだのおっきいほう。
かれこれ11歳になるお年頃の♂になります。
名前はインドの女神パールバティの化身であるドゥルガーからとっています。
オスなんですが女子の名前ですw

性格としては不器用な甘えん坊です。
どちらかというと、他の犬よりも人のほうが好きみたいです。(たぶん、オヤツもらえると思ってます)
初めて会う人や、うちに入ってくるときに、警戒して吠えてしまうんですが、慣れてくると膝の上に乗りたがってきます。
ただ小さなお子さんが苦手みたいです。。。
彼にとって予測できない動きをする存在なんだと思います。。。

クリシュナ


からだのちっちゃいほう。

名前はこちらもインドの神様であるクリシュナからとっています。
歳はドゥルガーの1個下です。こちらも♂です。
ちっちゃいのでよく赤ちゃんにまちがわれますが、もういいおじさんですWWW
からだがちっちゃいのはチャイクレとチワワのミックスだからなんです。

こちらの性格なんですが。。。
とにかく警戒心が強くかなりの臆病者です。
うちら飼い主以外になついたことがなくて、とにかく吠えてしまいます。。。

と、まあ簡単ではありますが、うちの家族を紹介させていただきました。
なんだかんだいっても家族ですからカワイイんです。
アトリエにお越しの際にはご理解いただいたうえでお越しくださいますようお願いいたします。
                                      恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加