3/17(日)アトリエオープンデイ と生首(念のためグロ注意)

3/17(日)はアトリエオープンデイです!!

ご連絡いただかなくてもご自由に来ていただける日となります。
アトリエを見てみたい!!と思った方、この機会にぜひお越しくださいね。
ちょっとのぞく程度でも大丈夫です★

アトリエに置いてある生首(念のためグロ注意)

そんな大したものでもないんですが、最近見ていたYouTubeの動画で、子供の頃何の気なしにやっていたゲームも今のご時世、画像の規制しなくちゃいけなかったりいろいろ大変なんだなーと思っていましたが、アトリエにも微妙な存在のものがありました。

アトリエの隅のほうに生首があります。マネキンなんですが。。。
実はこれ美容師の専門学校に行っていたときの課題作品で、「自由に表現してください」と言われて落ち武者の生首を作りました 笑

そもそもは自分でマネキンの髪をカットして、華やかにアレンジして顔もそのイメージに合ったメイクをして作品を作る!!というものなんですけどね。
ギリギリ目的にあてはまってることにしておきましょう!!

このマネキン作ったのもかれこれ20年近くたちますね。。。
そう思うとだいぶ歳とったものです💦

で、いまさらなんでそんな話をするのかというと、先ほど言った”規制”てきなことで、お子様連れでアトリエに来ていただいたのに怖い思いさせてしまった。。。ということになってしまうのかも。。。と思ったり。。。

でも、学生の頃の思い出が詰まっていて、20年近く処分もせずにとっておいたくらいお気に入りだったりするし、アトリエのコンセプトとしても置いておきたいものなんですよね。

なので、アングルを変えた画像をいくつか載せますので、判断してください。
「子供連れていきたいんだけど、そういうのはちょっと。。。」
と思ったら、お手数ですが、アトリエにいらっしゃる前に連絡いただければ一時的にかたづけますので。

言ってもしょせんシロウトの学生がそれっぽく作っただけのものなのでいろいろツッコミどころ満載なんですよ。。。
脳みそとか。。。
確かコレ何で作ればいいかわからなくて、とりあえず持ってたティッシュをボンドで固めたんだと思います。

なんかいろいろ懐かしいですね★

そんなわけで、アトリエにはこんなものまで置いてあったりしますので、まんがいち小さいお子様連れで来たいんだけど。。。という方がおりましたら、お手数ですが遠慮なくご一報いただけけたらと思います<(_ _)>

恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加