ワークショップありがとうございました◎

ワークショップありがとうございました◎

11/15(日)のワークショップ無事に終わりました。
本来なら『ヤケマルタトオノ』という僕自身も森林整備を手伝っている森で年に一度行われるお祭りのひとつのコンテンツとして予定されてたんですが、新型コロナウィルスの影響で中止となってしまい、年に数回行っている『森林整備&野にまつわるワークショップ』としての開催でした。

外でのワークショップとしてははじめてだったので、不安なことも多々ありましたが、森の仲間たちのサポートもあって、想定していたくらいのことはできたのではないかと思います◎

もちろん課題点もあったので、そこは次回に活かせるようにしたいと思います!

前回のブログでもちょっと触れたことですが、「自分の着ている服がどういうものでできているのか?」なんて普段あまり考えないことかもしれませんが、こういうワークショップを通して知ってもらえる機会になってくれたらうれしいです。

すばらしい機会をいただきまして、自分自身が良い経験をさせてもらいました!本当にありがとうございました。

※当日はまったく写真とってません💦
森には自分自身で実際に足を運んで自分の目で、自分の肌で感じてもらいたい!のであえて撮ってないんですが。

ホームページでどんなところか少しわかってもらえるかと思います☆
https://charcoal-and-axe.wo-un.com/

ホームページやらアトリエやら

話が変わりますが、つむいで…あんで…のホームページを作成してはや2年になろうとしています!
つむいで…あんで…のサービス内容にも少し変化が出てきたのもあってそれに合わせてホームページも少し変更をしていってます!
とりあえず、自分で変更できるところは変更済みで、料金体系が変わりました!
レッスン系のものは時間料金に変えましたので、「1、2時間だけ教えてもらいたい!」なんてご要望もお聞きしやすくなったかと思います。

それと料金の表示をすべて外税に統一させてもらいました。

あとはウールの物も製作するようになって、コットン物もちょっと製作する工程を減らすことで価格帯を下げることにしました。
今までは種を取っただけの状態のオーガニックコットンを購入していたんですが、今後、布団綿などに使いやすいようにシート状にした状態のコットンを購入してみることにしました。

とりあえず種を取っただけのものが少し余ってますので、その分もサービスで新価格で出しますので、ちょっとお得ですよ!
※自分で育ててるコットンに関しては料金も違いますのでご注意ください

そんな感じで変化がありましたのでよかったらホームページの各コンテンツを覗いてみてくださいね★

ブログの更新頻度とかもちゃんとかんがえないとなー。。。

恭平

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加