アトリエオープンデイしばらくお休みさせていただきます

アトリエオープンデイしばらくお休みさせていただきます

時期的にもニットのオンシーズンということもあり、自分なりにかなり迷いもしたし、考えに考えた末、定期的なオープンデイはしばらくお休みさせてもらおうかと思います。

というのも、11歳になる飼い犬のクリシュナの容態があまりよくありません。
数年前から僧帽弁閉鎖不全症という心臓の弁がちゃんと機能しない症状がでており、病院で定期的な検査、薬の処方をしてもらっていました。
ちょうど一年前にその病気の合併症で肺水腫という症状になってしまい、あとちょっと病院に連れていくのが遅れていれば命を落としていたかもしれないくらい深刻な状態でした。
ありがたいことに先生方の適切な処置のおかげで一命をとりとめ、その後の経過はびっくりするぐらいよく、このまま寿命がくるまでいっしょに!!なんて思っていたところだったんです。

先日の夜中にクリシュナがトイレに起きて帰ってきたと思ったら、バタッと倒れて痙攣し始め気を失ってしまいました。声かけたり、お腹をさすってあげたり、とにかくそのときはかなり必死だったんですが、意識をとり戻してくれました。
病院で診てもらうと、不整脈になってしまっていたみたいで、それが関係している可能性が高いのではないか!?ということです。

そんなこんなから1週間ほどたちましたが、処方してもらっている薬の効き目はあるみたいで、落ち着いているときはほんとうに落ち着いてくれています。
ただ、このブログを書いている本日、その前日と突然泡を吹くことが数回ありました。さいわい近くに自分たちがいてすぐ気づいてあげれたので事なきをえてますが、うちらが見てないところでそういう状態になってしまったら。。。と考えてしまうとなるべくクリシュナに付き添っていてあげたいと思ってしまうんです。
なので、つむあん作業は今この状況でできることをやっていこうと思います。
コットンの種とりとか、新しいデザインの思案とかちょっと先を見据えたこともできるので。
(ご購入いただいた商品の不具合、その他お問い合わせ等ありましたら遠慮なくご連絡ください。適切に対応いたします)

仕事とプライベート、どこかで線をひいてその覚悟もしなくてはならないときがくるとは思うんですが。
今しばらくは家族の時間を優先させてください。

<(_ _)>

恭平

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加