音楽と私 続

5/16(木)アトリエオープンデイ

5/16(木)はアトリエオープンデイの日となっております。
10:00-19:00のあいだで開放していますので、お気軽におこしいただけたらと思います★

詳しくはこちらをご覧ください
飯田製作所 アトリエオープンデイ

音楽と私 続

前回の続きになりますが、中学生の頃レッチリを聴いてから、 ちょこちょこと洋楽も聴くようになって高校生になったころ、あのバンドが再結成し初来日を果たすんです!!

僕の青春

あのバンドとは、”SEX PISTOLS”です★
名前は中学生の頃くらいから知っていたけど(JOJOのスタンドの名前だったんで 笑)曲なんかはよく知りませんでした。

1996年に来日するわけなんですが、それに合わせて当時見ていたファション雑誌なんかにも特集されたりしていて、どんなメンバーだったのか?とか知るんですが、若いころの彼らがめちゃめちゃオシャレでかっこよくて、それだけでファンになりましたね★
その影響で髪の毛を整髪料でベタベタにしてハリネズミみたいにしてました。
今ではいい思い出です。

若いころのPISTOLS! とくにシド・ヴィシャスが好きでした★(一番左)

ちなみに彼らがデビューしたのは僕が生まれたころだったので、来日したころにはすっかりオジサンになってて、ちょっとショックでした。。。

なにはともあれ、彼らが僕に多大なる影響をあたえてくれたのは間違いないですね!
ちょうど、そのころ、僕自身大きく家庭環境が変わったころでもあって、やり場のない不安、不満だったりネガティブな思いなんかをパンクっていう音楽が代弁してくれてるようにも思えて、タイミング的にもそういう音楽にのめり込んでいきました。

またまた長くなりそうなんで、次回に続きます<(_ _)>

恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

こちらから”つむあんブログ”のトップページにいけます★
https://blog.tsumuan.com/

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加