音楽と私 続2

音楽と私

学生の頃パンクロックが好きだった!なんて話をしましたが、その続きになります

パンク、メロコア時代

高校を卒業するかしないかくらい、ハイスタの登場もあってか世間は(自分の周りだけだったかもしれないですが)インディーズレーベルのバンドが大流行してましたね!

僕もその波にのってあれこれ聴いてました★

当時国内のバンドも聴いてましたが、どちらかというと洋楽の方を好んで聴いてました。
RANCID、NOFX、OFFSPLINGなんかですね。
とくにRANCIDが大好きでした。


その当時のRANCID ビジュアルもカッコよかったです★

その後~現在

その後自分も結婚したり就職したりで社会に一応でるわけなんですが、奥さんがそういう音楽を聴かなかったり、周りにもあまり好んで聴く人がいなく、自分の好みがマイノリティであることを自覚するわけなんです。。。
ガイコツだったりホラーチックな物が好きなのもなんですがwww

その後、マイノリティであること=あまりよろしくないこと みたいな思いがあって、パンクから離れる時期がありました。
(今思えばくだらないことだったと思います。個人的な好みにマジョリティもマイノリティもないですからね!)

で、離れて数年たった現在
一度きりの人生好きなことがやれるチャンスがあるならやろうと決めたこの”つむいで…あんで…”
それにあわせて原点回帰じゃないですけど、改めて聴きはじめたパンクロック!!
でも若いころに聴いてたときほど夢中になれない自分がいました。
そもそもパンクっていうムーブメントが当時の若者たちがやり場のない不満や怒りをストレートに表現してるので、それなりに年齢を重ねてねじれにねじれた自分にとってイマイチしっくりこないのは当然なのかもしれませんねwww

そんなこともあってか、最近はすっかりゴシックホラー調のものを好んで聴いてたりしますw

(もちろんほかの音楽も聴きますよ!)
とくにLACUNA COILというイタリアのバンドが最近はお気に入りでよく聴いています。

最近のLACUNA COIL  以前はこんなメイクしてなかったみたいですが、最近はメイクしてることが多いです。

そんなこんなでひとりで作業してるときはそんな感じの曲ばかり聴いてますが、直接会う人にまで趣味のゴリ押しは致しませんのでご安心を<(_ _)>

せめてブログでくらいは書かせてくださいね。

恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

こちらから”つむあんブログ”のトップページにいけます★
https://blog.tsumuan.com/

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加