先日のおでかけ

6/11(火)アトリエオープンデイ

アトリエ開放してますので、お気軽にお越しくださいね。
オープンデイの日は事前に連絡いただかなくても大丈夫です★来たいと思ったときにいらしてください!

開放時間 10:00-19:00

アトリエオープンデイについてはこちらから⇒飯田製作所 アトリエオープンデイ

先日のおでかけ

おなじ方面に買い物があったので、以前から行きたいなーと思っていたキレドさんのところにようやく行けてランチを食べてきました★


まずはサラダから☆(ちなみにキレドさんは旦那さんのほうが農家をやっているので、その野菜をふんだんにつかった料理が食べられます。)


僕はカレーを頼みました。
写真だと地味に見えますが、なんと、このカレー紫人参を使ったカレーだそうで紫色のカレーでした!!
見た目に反して人参の甘みとスパイスが絶妙でめちゃウマでした!!


こちらは奥さんが注文したドリア★
これでもか!!ってくらいに野菜がモリモリです。
少し分けてもらって食べましたが、こちらもおいしい☆ 
とにかく野菜が美味しいんですよ!!


デザートにコーヒーと甘いもの★
ビンに入っているのはフェンネルを使ったチーズケーキ。
フェンネルのさわやかさもあって、こちらもまたおいしい!!


デザート用のスプーンを置いてあったお皿?箸置き?がかわいかったです★
あれ?これ割れたお皿使ってるの?って思いましたが、どうやらわざとこのカタチになってるっぽかったです。
落語家みたいなヒトの表情も◎

キレドさんのホームページ⇒https://www.kiredo.com/
インスタ⇒https://www.instagram.com/kiredo_vegetable_atelier/

最近おいしい野菜がメインで食べられるのはお肉たべるくらい贅沢だなーと思います。
昔、僕はすごい偏食で、ほとんどの野菜が食べられなかったんです。(野菜は肉の敷物くらいに思ってました。。。)
価値観が変わったのは、農家の仕事をさせてもらってからですね。
傷があったりで売り物にはできないものをいただいたりしてたんですが、そこの野菜がどれもおいしくて、自然と野菜嫌いが減っていきました。

身近においしい野菜を作ってる人がいて、それを直接買えたり、料理が食べれたりができる環境ってありがたいですね!

恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

こちらから”つむあんブログ”のトップページにいけます★
https://blog.tsumuan.com/

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加