綿花栽培記録

6/20(木)アトリエオープンデイ

10:00-19:00の間アトリエを開放しています。
お気軽にいらしてくださいね★

6/25(火)はアトリエオープンデイの日になりますが、ニットスクールのご予約が入っているため10:00-16:00の間貸し切りとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

スクールは基本的にアトリエオープンデイ以外の日にお願いしていますが、ご都合が合わないようでしたら、アトリエオープンデイの日でも調整いたしますので、ご相談いただければと思います。

アトリエオープンデイについて詳しくはこちらから⇒飯田製作所 アトリエオープンデイ
ニットスクールについて詳しくはこちらから⇒ニットスクール/教室のご案内

綿花栽培記録

畑の綿花がようやく育ってきました★

草取りしたのでちょっとはみやすいかと思います。 

畑に直接蒔いたものはあまり芽が出ず😢だったので、うちでトレーに蒔いて少し育てたものを1ヵ月ほど前、その後2週間ほどたってからの2回にわたって畑に植え替えたりと、大丈夫かなー??と心配してましたが、あとは雑草と虫に気をつければよさそうですね◎


こちらは、植え替えして少したってからのもの

畑には枝豆や落花生もあるので、他のものも気にしつつ草取りをしに時間を見つけてはちょくちょく入ってます★

綿花もこれから1mくらいになるそうなので、台風の季節が来る前に支柱の準備も始めています。
支柱はヤケマルタトオノの敷地内にある篠竹を切って使います。(整備ですでに切り倒してくれてあるやつからちょうどよさそうなものを選んでるだけなんですけどね)
こちらも本格的な夏がやってくる前には終わらしたいと思います。

恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

こちらから”つむあんブログ”のトップページにいけます★
https://blog.tsumuan.com/

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加