綿花栽培記録

7/7(日)アトリエオープンデイ

10:00-19:00のあいだアトリエを開放しています。
よかったら遊びに来てくださいね★

アトリエオープンデイについて詳しくはこちらから⇒飯田製作所 アトリエオープンデイ

綿花栽培記録

畑の綿花の様子です★
今年は台風のような強風とまではいかないまでもやたら風が強い日が多く、綿花も背が高くなり始めていたものがいくつか倒れてしまってました 泣


こんな感じなのがちらほら。

そんなこともあったので、心配なのもあって竹の支柱をさして麻ひもでしばってあげました。

綿花の畑は畑のデザインの事情で2ヵ所ありまして、とりあえず1ヶ所側だけ支柱をさしてみました。
片側だけでも130本ほどあるので、なかなかしんどい作業なんです。
なので、実際はやらなくてもいい作業なのであれば、省きたいところでもあるので、今年は半分支柱をして、半分はしないで見比べてみようと思います!


こちらは支柱をしてない方。
前回よりも背が伸びてきました★


つぼみもちらほらでてきました。

今年は実験もかねているので、どうしたらよく育ってくれて多く実がつくようになるか、あれこれ試していきたいと思います!

恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

こちらから”つむあんブログ”のトップページにいけます★
https://blog.tsumuan.com/

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加