マクラメのアクセサリー

7/21(日)アトリエオープンデイ

10:00-19:00のあいだアトリエを開放しています。
ちょっと寄ってみた!もせっかくだからアトリエで何かやりたい!!も大歓迎です。

よかったら遊びに来てくださいね★


アトリエは自宅の1室になっています。飼い犬の飛び出し防止のために門をしめていますが、看板が出ていれば、僕は作業してますので、お手数ですがインターホンを押してください。

マクラメのアクセサリー

先日マクラメのペンダントをTRIPTRACKSさんにオーダーして作っていただきました!!


写真はTRIPTRACKSさんが撮ってくれたものを拝借しました★
彼はアクセサリー用の石などの買い付けに行ったり、旅した時に出会った人や風景を写真に収めてて、とってもカッコいいんですよ!

インスタグラムやってます!→https://www.instagram.com/triptracks.jp/

で、ペンダントの真ん中に使ってもらったのは琥珀(こはく)です。
琥珀は石ではなく、木の樹液の化石になります。
樹液に木のカスなどのごみがなかに入って模様になっていたりして面白いです。
なかには虫が閉じ込められているものもあったりするみたいで、それは価値が高くなるみたい。
そういえば、映画のジュラシックパークでは琥珀に閉じ込められた蚊が吸った恐竜の血液からDNAを採取して恐竜を蘇らせた!!なんてやってましたね。
どうやら実際には不可能なんだとか。。。

石とはまた違った魅力があるなーと思って琥珀を使ってもらいました★
で、僕といったらがガイコツははずせませんので、こちらは持ち込みですwww
琥珀が木の樹液なので、木のビーズのガイコツにしてみました。

かなり、僕らしいものができたんじゃないかと思います◎
TRIPTRACKSさん、ありがとうございました!!

大切に身につけようと思います。

恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

こちらから”つむあんブログ”のトップページにいけます★
https://blog.tsumuan.com/

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

 

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加