綿花栽培記

8/27(火)アトリエオープンデイ

10:00-19:00のあいだアトリエを開放しています。
お世辞にも広いアトリエとは言えませんが、よかったら遊びに来てくださいね★

詳しくはこちらをご覧ください
飯田製作所 アトリエオープンデイ

綿花栽培記

先日25、26日に僕も関わらせてもらっているヤケマルタトオノの整備&ワークショップの日でした。
自分はテントを張って一泊キャンプでした。
土曜日の夜と日曜のお昼のご飯係でしたが、終始充実しすぎて写真は何も撮っていません!!スミマセン!!

ありきたりなコメントで申し訳ありませんが、とっても楽しかったです◎

なので、別日の草取りに行ってるときの綿花の写真だけ載せておきます。


気が付けば丈が1m50cmくらいになりました!


引きの写真です。


こんな花がちらほら見られます★
最初に咲いていた花が結実して実になったものが何個かあったので、早ければ9月中旬以降くらいからコットンの収穫ができるかもしれません。
これから咲く蕾もたくさんついてますので、期待も膨らみますね。

整備日だったり、お披露目日にでも畑も見てもらえたらと思います★
ヤケマルタトオノについてはこちらのブログをご覧ください⇒https://ame0blo.jp/yamanoonbu/

ちなみに今年のお披露目日は11月10日(日)になります。

綿花はどのくらい収穫できるでしょうか!?
楽しみでもあるし、いい結果がでるか不安でもありますが、もうしばらく草取りと害虫の見回りは定期的にしていきたいと思います。

恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

こちらから”つむあんブログ”のトップページにいけます★
https://blog.tsumuan.com/

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加