しばらくの間アトリエオープンデイお休みさせていただきます

しばらくの間アトリエオープンデイお休みさせていただきます

先日もお伝えしました通り、僕が住んでる千葉県は先日の台風15号の影響でかなりの地域でかなりの被害がでています。

僕が住む地域は東金市という場所ですが、幸い台風直後からも電機は通っていて暑さはおかげさまでしのげました。
2日間ほど断水はしていたんですが、断水前にどうやら断水になることは予告されていたらしいんです。。。
地域に流れる防災の放送が聞き取りづらく、他の人に聞くまで全然知らない情報でした。
運よく前日のお風呂の水をそのままにしていたので、そこまで大変ではなかったんですが、もしこれがなかったらかなり焦ったと思います。

自分が住んでるところはそんな感じですが、今このブログを書いている現在も電機、水道ともに復旧していない地域もあります。

3.11の震災とはまた違った災害ですが、普段当たり前のようにあるライフラインのありがたみを感じているところです。

そして、以前こちらのブログでも少し書いたこともありましたが、僕は少し離れた地域の友達でもある苺農家さんで普段バイトもさせてもらってるんですが、今大変な状況にあります。
他の農家さんはじめさまざまな職種の方が現在大変な思いをしていると思いますが。。。

大変な時期にある、友達たちがいるなかで悠長につむいで…あんで…っていうのも違うな!!っていうのが僕の今の心情です。
今すぐマンパワーが欲しい!!ってなるかもしれないし、ちょっと整理がついてから人手が欲しいってことになるかもしれません。
人手が欲しい!!って手を挙げてくれてる人がいるのであればそのときに動けるようにしたいと思ってますので、つむいで…あんで…のアトリエオープンデイはしばしお休みとさせてください。
製作活動自体は隙間の時間をうまく使えば、ちょこちょこできるので、しばらくはそんな感じでいこうと思います!!

落ち着いたときに笑顔で会いましょう★

恭平

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加