なんだかんだでゲームが好きなんです。

12/5(木)アトリエオープンデイ

10:00-19:00のあいだアトリエを開けていますので、よかったら遊びにきてくださいね★
オープンデイについて詳しくはこちらをご覧ください⇒飯田製作所 アトリエオープンデイ

なんだかんだでゲームが好きなんです。

タイトルどおりなんですけど、なんだかんだでゲームが好きなんです。
といっても特段うまいわけでもないし、マニアな知識があるわけでもないんですけどね。
基本的には子供の頃にやってたやつが懐かしくて、最近『真・女神転生』というやつをひそっりやってます。
僕の思い出に残るゲームTOP3に入っている名作です!その話は長くなっちゃうのでまた今度。


僕が中学1年生のころスーパーファミコンで発売されたRPGで『メガテン』と略されたりしてますね!
当時、やや難易度が高めなのとデータが消える事態が多発したためクリアできなかったんですよね(泣)
なので、約27年越しのリベンジです!!


フィールドはこんな感じの3Dマップのいわゆるウィザードリィタイプと言えばいいんでしょうか!?(知らない人は検索してね)がメインです。
方向音痴なんでよく道に迷います💦


サブ的に2Dマップもあります。

そうそうゲームの舞台は19XX年の東京からはじまります。
画像はいろいろあって、東京に爆弾を落とされてしまったあとになってます。


このゲームの醍醐味はなんといっても敵である悪魔と会話することで仲間に出来て、仲間になった悪魔同士を合体させることで別の悪魔をつくりだせることですね。
ファミコン版の女神転生のころからあるシステムではありますが、当時はかなり画期的で魅力的なシステムでした!

ゲームは今中盤戦に入ったくらいですかね。
昔はこのあたりで断念してしまった記憶があるので、この先は未知の世界です。

ゲームばっかりにならないように気をつけつつ、どうにかクリアしたいと思います!

恭平

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加