龍神丸

つむマニ

今週もやってきました”つむいで…あんで…の今日はマニアックな話をしようじゃないか!!”略して”つむマニ”の火曜日です★
※興味のない人は、バッサリと置き去りにするコーナーですので、ご了承ください<(_ _)>

今回のタイトルを見てピンときた方1988年きっとこのアニメを見ていましたね!
はい、今回のテーマはこちら!!!!

魔神英雄伝ワタル

当時、小学2年生くらいですかね。
毎週楽しみにしていた記憶があります☆

あらすじ

小学生のワタルが仲間と共に魔神(マシン)と呼ばれるロボットに乗って、悪の軍団に立ち向かう!!
っていう小学生男子が食いつく内容でした(ざっくり 笑)

登場人物

何がよかったって、個性的な登場人物と魔神につきますね。
ヒミコ好きでした★
今思えば声優陣も豪華でした!!

ワタル(田中真弓)
ヒミコ(林原めぐみ)
シバラク先生(西村知道)
クラマ(山寺宏一)
玄龍斎(緒方賢一)
虎王(伊倉一恵)
龍神丸(玄田哲章)
と、今も第一線で活躍されてるかたばかりです。

林原姐さんはこの作品が初めての名前のある主要人物の担当だったそうな。
って声優話をここでしてしまうと、ネタがなくなってしまうので別の日に。

主題歌

思わず主題歌調べちゃいました!!
オープニング『STEP』という曲でしたね☆
聴いたら全然歌えました 笑
けっこう憶えてるもんですね!!
良いアニメは主題歌も良い!!

広井王子

ちなみにこの作品は広井王子作品です。
先週ちょこっと話にも出たゲーム『天外魔境』もこの人の作品ですね。
あとは食玩の『ネクロスの要塞』のプロデュースもしていたそうです。
数年前AKBメンバーとお泊りデート報道でちょこっとニュースにもなってましたね。
そのニュースで久しぶりに広井王子の名前を聞いて、”ワタル”を思い出したんですけどwww

プラモ

アニメの視聴率が良かったのかプラモも出てましたね。
僕ももちろん買ってました!!
ちなみに『フランケンシュタイン』っていう、まんまフランケン顔のザコキャラですwww
当時から趣味変わってませんね 笑

いろいろ懐かしすぎて動画とか見ましたけど、おとなの事情なのかあんまり残ってなかったですね。。。
思わずDVD BOXポチろうかとよぎりましたが、買ってしまったら最後、観終わるまで他に何も手につかなくなりそうなのでやめておきました。。。

今日はこのセリフで締めたいと思います。
「ハッキシ言って、おもしろカッコいいぜ!」

また来週
                                      恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加