ショップカード

ショップカード

つむあんのショップカードを作りました!!
今回もwerkさんにお願いしました☆

表面はこんな感じです

ほぼ名刺と同じデザインです
つむあん=このイメージにしていきたいんです!!

で、裏面は

こんな感じ。

扉です。

扉ということは。。。


扉が開きます💀

正直、中の情報はショップカードとしては不親切だと思います。
つむあんのできることと、ホームページとインスタのアドレスしかありませんので。

というのも、このカードがイラストのように”つむあんワールド”の扉を開けるきっかけになってほしい。その鍵のような存在になってくれたらいいな!と思いついたデザインなんです。

はじめてこのカードを手にしてくれた人が、扉に気づいて開けてくれて、さらにその情報からホームページをのぞいてくれたら、あとは実際にあるつむいで…あんで…の世界まであと1歩。
なので、カードとホームページ、実際に飯田製作所に存在するものをリンクさせてあります★

扉のイラストはうちの物置小屋の扉をもとデザインしてくれてあるんですよ!
(縦横の比率を変えないといけなかったので、板の枚数とか違ったりもするんですが。)

ただ、これ他のことにも使いたくて。。。

商品タグ

このカード作ってもらおうと思ったときに別の用途にも使えたらいいなと思っていたんです。

それが商品タグ(プライスカード)です。

扉の看板のところにシールでプライスを張っちゃえばデザイン的にも違和感なさそうだなーと思ったんで、扉に看板がついているんです!

狙いどおりになったと思います◎

ちなみにシールのデザインは僕なんですが、以前ラベルのソフトを使ったことがあったのでやってみたんですが、これだけでもだいぶ苦労しました💦
僕はこれくらいで苦労してるのでウェブデザインやってる人本当に尊敬しちゃいます。

で、シールもはがせるものにしてあるので、お買い上げ後はつむあんのギャランティーカードとして持ってってくれたらうれしいなーと思います。

そんなカードなんですが、実はこれまだ未完成なんです!!
どうしてもまだ完成させられないんです。
(ちょこっと修正するだけなんですけどね。)

それを見越して今の状態にしてもらっているので、あまり数を作っていないんです。
ですので、せっかくなんで、3月2日、3日のお披露目会のときに欲しい方がいたら先着でさしあげようと思います!!
これとピッタリ同じデザインはこれ以降つくりませんのである意味レアですよ★

さ、明日はいよいよ、つむいで…あんで…初出店なので、また準備に戻ろうと思います。

恭平

※ホームページからブログを見る際に『新着情報・おすすめ』のところと新規で投稿したブログがうまく連動しないみたいです。。。
『新着情報・おすすめ』には出ていないときでも『MORE VIEW』を押してみてください!ブログのページでは新規の投稿も見れると思います。

つむいで…あんで…
飯田製作所
〒283-0802
千葉県東金市東金936-5
https://tsumuan.com/
Instagram @tsumu_an

SHARE THIS ARTICLE.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加